FC2ブログ

一刻も早い「ネット選挙」実現を、、、不明だらけ、、、

2019/7/22 月曜日

昨日の選挙結果。
非常に珍しいことに、俺が一票を投じた野党候補者は当選、新政党も2議席を確保した。
とくに「れいわ」は、能力は未知数ながら、政治にまだ可能性があることを信じている人がいるのがわかり、嬉しかったね。

しかし、あいかわらず投票率は絶望的。

旧態依然のアナログ選挙はもう限界、一刻も早い「ネット選挙」実現を望む。

ネット選挙に反対しているのは、インターネットとの親和性が低い層が多く支持する自民党が中心。

彼らには、投票率があがらない現行のシステムのほうが有利なのだ。

午後イチ、市内某所にて能の謡の稽古。
もう何度目?というくらい声が変わってきている。声帯が、能仕様になってきたのか。
5ヶ月目でこれなら、1年2年と続けたらどうなってしまうんでしょう?なにしろ、まだ「不明」だらけなのだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR