FC2ブログ

反復練習、、、シンプル路線、、、

2013/11/14 木曜日

午前中、道場にてYさん指導。入門から2回目の稽古。思うところあり、前回につづき「立ち方」中心の反復練習。激しい動きではないが、初心者にはキツく脚がパンパンになる。案の定、後半、「ちょ、、ちょっと休ませてください」とYさん。うひひ。

数日前より、某アメカジ店にて、目をつけていたアルファ社のナイロン製のフィールドジャケットを購入。アルファにしては軽くて薄い。20代は、ウエアもバイクも時計も、これ見よがしにゴツイのが好きだったが、最新はムダを徹底的にそぎ落としたシンプルさに洗練と静かな凄みを感じる。
あ、楽器は昔からシンプル路線。ギターには貝殻インレイが入ってない物を選んだし(そっちのほうが安いし)、少しでも響きが悪くなるのがいやでボディにはステッカーの類いは一度も貼ったことが無い。ウクレレにストラップを付けているのも、弾きやすさを優先しているだけでなく、ボディを腕と胸で挟んでホールドするオーソドックスなスタイルは、鳴りを悪くすると思うから。

写真:モノクロ写真をデジタルでカラー処理したらしい、オードリーのカット。いいなぁ(笑)
CFy6DZ4.png
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR