FC2ブログ

無心活用法

2013/11/13 水曜日

午前中、セガレの小学校へ行き、全校生徒による恒例イベント「リズムなわとび発表会」を見物。
この学校は、市内にもう1校ある広大附属小と比べ、先進的な教育プログラムを実験的にやっているらしく、このなわとび発表会もそのうちの一つなのだろう、各学年とも、相当気合い入れて練習した成果が見て取れた。
で、セガレの小3の出番になって面白いことがあった。最初、「整列」段階でセガレがどこにいるか目で追っても見つけ出せなかったのが、まぁそのうちわかるだろうと、ビデオカメラを構えたら、レンズが自動で引き寄せられるようにある一点へ勝手にパン。そのど真中に、ピョコピョコ飛び跳ねているヤツがいるではないか。毎回不思議だが、無心になった瞬間、こういうことはよくある。というか、根拠無き自信の為せるワザ。

夜、先週に続き、宇品御幸の心体育道直轄道場へ。新しい鍛錬法と16日に迫った「ザ・雷武」のリハ。腰はもう問題ない。
DSC06524.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR