FC2ブログ

壮絶な覚悟がはなつもの

2019/6/30 日曜日

僕の武術師匠はじめ、尊敬するひとはけっこういるが、あたらしいレイヤーに移行するにあたり、目標に置いた人物がいる。
獣医師の野村潤一郎さんだ。彼を知ったのは「カウンタック乗り方講座」という YouTubeのシリーズ映像(元々はGyao!)。
全身白いスーツ、浅黒い顔にヒゲという「いかにも成金」然としたルックスで、これまた真っ白のカウンタックの乗り方をレクチャーする、ある意味嫌味ったらしい動画であるが、トークや所作の合間に一瞬「凄みのオーラ」を放つのだ。これはひょっとして、かなりの修羅場をかいくぐってきた人ではなかろうかと。
いろいろ調べてみて実際そうだったことがわかった。
彼の決断や信条、美意識にすべて賛同するのではないが、一切の言い訳を許さない壮絶な覚悟とは、人をここまで研ぎ上げるのかと感動を喚起する面構えだ。
で、僕もそのような覚悟でオンラインサロン西瀬戸300に対峙している。
DSC07501.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR