FC2ブログ

片脚スクワットは卒業?

2019/6/28 金曜日

この3日間は、ほとんど外出もせず、ひたすたキーを叩きまくっている。常人が真似しても2日ももたんだろうという過酷なレベル。
夕方、さすがに身体がなまっているのを感じ、ウォーミングアップもなしにいきなり片脚スクワットを始めたところ、数回目で、腰の両側にピキーンと強烈な痛みが走った。
まさか、、、ギックリ?
と思ったが、ただ単にこむら返りみたくツっているだけのようだ。
ためしに両脚によるスクワットに切り替えて数十回、、、問題なし。
2年前は片脚スクワットは数回しかできなかった。それが今は40回。
多分、パワーが増した分、脚だけでなく他の部位にも強烈な負荷がかかるようになったのか?
怪我をしては意味がないので、しばらく両脚スクワットのみでいきましょう、そうしましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR