FC2ブログ

真夜中のメリーゴーランド

2019/6/23 日曜日

本日もなかなか(最近なかなかが多いな)のタイトスケジュール。

夜、さぁて寝ましょうとベッドに横になったら、真っ暗で近眼でよく見えない右側横の壁に「なにか」がいる。
かまわず目を閉じても、その方向の瞼の裏側にやはりいる。
これはおもろいことになったぁ!とワクワクして凝視すると、「それ」は卵を伏せた感じの楕円立方形をはっきり見せ始めた。周回するようにぐるりとテラスが螺旋状についており、さらにそのテラスに、小さな人影がびっしり並んでいるではないか。
すげえ!
もちろん酒など一滴も口にしていないし、当然クスリ系もやっとらん。
と、楕円の両サイドから水平に、プロペラのようなものがついた円柱が飛び出し、その高速回転にシンクロするがごとく、テラスも人を乗せたまま唸りを上げて楕円軌道を描き始めよった。
その数学的精緻さ、複雑さ。とても俺の頭で創出出来るレベルを1000倍超えている。
隣のベッドで呑気に寝ているオタマを起こそうかとも思ったが、そうしたところで「共有」できる現象とは思えず、時間にして1分以上、目を閉じまま凝視続けるという不思議な体験を楽しんだ。
で、まだ先があるのだ。
少々コーフンしたため、一度トイレに行き、戻って横になったら、また見えた(笑)。
宇宙人のメッセージ、、、、にしておきましょう、そうしましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR