FC2ブログ

模様替え、、、振動の探求、、、

2013/11/11 月曜日

終日雑務。夕方、道場にてYくん指導。

新プロジェクト指導に備え、デスクの模様替え。ここに移り住んで4年。なんとなくルーティーンが出来上がってしまい、デッドスペースがいくつか存在。全部しっかり機能させたろうと。

新しいプロジェクトの中に「音」のスペシャリストになる、というのがある。譜面を読めるようにとか、音楽理論を学ぶ、というのではない。音、もっと具体的には「振動」だ。「ひも理論」で考えるなら、森羅万象すべて「振動」している。「研ぎ」にたとえると、5年続けている「秘伝功」が粗研ぎで、3年目になる「倍音声明」が仕上げ研ぎ。特に、自ら発する母音により肉体を微細な振動で満たす倍音声明の効能はものすごく大きい。これをある程度体系化し、オクターヴ理論に応用したい。
もちろん、これまでの音楽活動とは別チャネルで学問としてやるつもり。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR