FC2ブログ

オンラインサロン「西瀬戸300」のコンテンツ

2019/6/5 水曜日

いよいよ会員募集を開始するオンラインサロン「西瀬戸300」のコンテンツです。
このボリュームで月額1000円ですぜ。
お申し込み、お問い合わせは当ブログのコメントで。

◼︎動画コンテンツ(週3回以上収録配信)
*朝イチ3分レビュー「アササン」
週3回以上発信する動画コンテンツ。マーケティングの最新動向から看過できない世界情勢、日々の気になるネタまで、ユーモアを交えてわかりやすくオンエアします。お悩み相談もどうぞ。
また、マーケティングは時々思い出したようにやっては絶対身につきません。週数回、この動画を視聴することにより、マーケティング的思考の習慣化がイッキに加速します。

*ゲストインタビュー「未来茶室」
年数回、小林カズヒコが気になるキーパーソンや小林が実際にコンサル助言したクライアントをチョイスしてインタビュー。おそらく1時間は超えるでしょうから、何回かに分けての配信を予定しています。

◼︎テキストコンテンツ
*経営者の本棚(週イチ)
新刊からロングセラー本まで、新旧織り交ぜ、経営者が読んでおくべき即戦力のビジネス本を独自の視点でチョイスします。

*原始思考塾(ときどき動画配信)
村上龍やエヴァンの庵野さんにも影響を与えた伝説のハンターS氏ご本人から直接ご指名で発刊されなかった「生原稿」をいただいたのは、2007年のこと。この禁断の書を元にした知見をメンバーの皆さんと共有し、一つの生命体である私たちが、混迷を深める現代をどう生き抜くべきか、オンラインでディスカッションします。

*ゆるネタ(画像データ含む)
文字通り、心和むユルめのネタ。主に小林の超天然カミさんのこととか?

◼︎プロジェクト
*西瀬戸実験室/マーケティング思考で社会問題の解決を試みる
ひきこもりの「8050問題」、私たちの食をダイレクトに脅かす「種子法廃止」などの社会課題をマーケティングの視点で解決できないか、思考実験だけでなく、実際にプロジェクトを立ち上げてアクションを起こそうとする試みです。

*なんでも相談室
より身近な問題としてメンバーのみなさんにも個々のお悩み事を持ち寄っていただき、メンバーで解決の糸口を探るディスカッションを行います。共感したメンバー同士で新しいプロジェクトが誕生するとステキですね。

◼︎その他の特典
通常数千円〜10万円で実施している各種セミナーに、メンバーの方を無料招待いたします。
年2回を予定。

オンラインサロン西瀬戸300の最新PVは、これがどんな方に役立つか3パターン「経営者&フリーランス」「主婦」「サラリーマン」に分けてご紹介。それと、小手先のテクはローカルでは通用しないことにも言及。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR