FC2ブログ

必要以上の摂取は体が拒否反応を起こす

2019/6/3 月曜日

朝10時から昼過ぎまで、福山某所にて取材仕事。
さて、ミッションが終了し、福山駅ビル内にある、以前一度行って気に入ったラーメン店で、濃厚タイプの醤油ラーメンを注文。
通常は単品で済ますはずが、異様に腹減ってたのでサービスの無料ライスを追加で頼んだのがいけなかった。
想像以上にメシの量が多かったのよ。
「食べ物は残さず食べなさい」と厳しく育てられた私は、教えを守り無理やり詰め込んで店を出た。
で、新幹線に乗り、タクシーに乗り、我が家へ帰り着いたあたりから気分が悪くなり、夕方までベッドに伏す。
1日2食の少食主義が定着し、胃が小さくなったのだろう、必要以上の摂取は体が拒否反応を起こすのだ。
日本人、食いすぎじぇねぇスか?
IMG_0651.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR