FC2ブログ

すべてよ発信者となれ

2019/5/30 木曜日

終日、あるプロジェクトのため、あちこちを視察。

先日、関東で小学生やその保護者が殺傷される事件が起こった。
テレビ局が加害者の異常性、被害者のエピソードなど、節操なく面白おかしく(としか思えない)垂れ流していることに、このメディアの終焉を見るのである。
もうネタがないのだ。ずいぶん前からYouTubeで過去話題になった画像を集めてそれを見た芸人のリアクションを放映し出したが、この時点で、終わっていたのだ。
我々は戦後に登場した巨大メディアの最後の悪あがきの目撃者である。
ではNetflixやAmazonprimeか、取って替わるのか。
それも当然あるだろうが、これからは個人がメディアになる時代だ。
今週になって毎朝スマホでPV動画を収録&発信していてもそれを実感する。フリーランスもどんどんやればいい。
先日、とあるアーティストにもすすめたら「アーティストはそんなことしない」だとさ。
だからダメなんだよ。
ということで、昨日に続き朝収録したばかりのオンラインサロン「西瀬戸300」のPV動画第4弾。
このオンラインサロンのコンテンツを語る、その前半。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR