FC2ブログ

誰もが「神の目」を持つ時代なのだ

2019/5/29 水曜日

もうすぐ5月も終わりだが、振り返れば相当に「未知」に挑んできたのがわかる。
それはさまざまな「アプリ」があるから可能になったことで、昨年末にスマホを最新モデルに変えたのも大きかった(笑)。
もうどんな仕事をやっているにしても、先人が作ったシステムの中にとどまって「世の中こんなもの」などグチるのは怠慢でしかない。
自分の道は自分で切り開く。個人で資本がなくとも、それが可能な時代にいるのであり、なかでも手の中におさまる高性能デジタルデバイスが、如意棒の如く変幻自在に活躍してくれるのである。
如意棒で思い出した。30年前、近未来漫画「ゴクウ」というのがあった。左目に「神の目」と言われる全てのコンピューターにアクセス可能な端末を埋め込まれた探偵・風林寺悟空の活躍を描く、寺沢武一のSFハードボイルドアクションだが、今思えば、未来を予見しているような内容だ。

で、昨日に続き朝収録したばかりのオンラインサロン「西瀬戸300」のPV動画第3弾。オンラインサロンとはそもそもなんなのかの解説です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR