FC2ブログ

黙秘

2013/11/9 土曜日

終日雑務。資料の整理、入院している友人へ本の差し入れなど。

20年前から著作を通じてこちらが一方的に存在を知っており、あることをきっかけに2年ほど前からときどきメールでやり取りさせていただいていた、とある方が、逮捕・収監され、黙秘と、水以外の食事を拒否を貫いていることを彼のオフィシャルwebサイトで知る。
罪状はよくわからないが、僕は年に1、2度、異様にカンが冴えまくるときがあり、その精度を信頼するならば、彼はシロだ。なんらかの理由があって、話せないのだと思う。
以前も、僕のよく知る人が、詐欺罪で逮捕されたことがある。彼の場合は、競合するライバル社にはめられたと見ている。
10年くらい前、僕の古い友人が飲酒運転で捕まり、取り調べで本名を名乗らず、僕の名、生年月日、住所、電話番号を語って罪を逃れようとしたことがあった。もちろん、すぐに嘘はバレたが、親友と思っていた人物が、そのような行動に出たことがしばらくショックだった。
現在、僕のケースとは逆に、おそらくは誰かを庇って収監されている知人を、僕はどうすることもできないが、今後も、彼への評価が揺らぐことはたぶんない。一刻も早く無実が証明され、奥さんや猫たちのもとへ帰る日がくるのを祈りたい。
空とウクレレ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR