FC2ブログ

ささやかな覚悟

2019/5/15 水曜日

12年前、僕が多大な影響を受けたある御仁から直々のご指名で70ページにもなるファイルを受け取った。
その件をこのブログに書いたところ、全国の面識のない人たちから「公開しろ」とのメールが。なかには脅迫のような無礼極まるものもあり、長らくこの件には口を噤んで来たが、この御仁から学んだ思考法はマーケティングを助言するシーンで、使わせてもらうことが多い。
それほど有用なのだ。
最近、世の中を冷静に見て、ますますこの国がダメな方向へずれ込んで行っているのがわかり、子を持つ親としても、かつてない危惧を抱いている。
で、当然ファイルそのまんまではなく、僕の解釈、言葉として大幅に意訳したうえで、その思考法のキモを伝えるプラットフォームを用意することにした。
あらためて言っておくが「公開しろ」との要請には一切こたえるつもりはない。
現在、オフィシャルwebサイトに連絡先として載せているメールアドレスは使用しておらず、送っても無駄なので念のため。

写真:いい季節なので、たまに屋上を書斎にしている。
DSC07466.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR