FC2ブログ

今ここにいること

2019/5/14 火曜日

終日諸々。

一昨日の歌旅の師匠、豊田勇造さんのライブ後、打ち上げの席で
「どういうタイミングで勇造さんに出会ったのか」という話になった。
僕が勇造さんのライブに初めて行ったのは、18か19。場所は広島YMCAホールだった。
感動のうちにライブが終了し、さて帰ろうとすると、重量級の柔道家のようなガタイの見知らぬオッサンに「あなたも一緒に打ち上げどうですか?」と大きな声で呼び止められた。
「でも僕は勇造さんと面識がないので」というと、
「大丈夫ですよ。いらっしゃい」と。
結局その打ち上げが縁で、勇造さんと懇意になり、毎年ゲストに呼んでもらうようになったのだが、ガタイのいいオッサン、Hさんは数年前に亡くなった。
影響を受けたのは、ミュージシャンや作家などの著名人だけではない。
いろんなタイミングで、有名無名、いろんな世代、いろんな国籍の人に、僕は手を引かれ、今ここにいる。
DSC07463.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR