FC2ブログ

ジョイントライブのポスター制作、、、全脳運動、、、

2013/11/6 水曜日 

終日、あれやこれや。

夕方、ふと思いつく。21日に迫った、神奈川の波乗り系アコースティックユニット「龍麿3(りゅうまろスリー)」とのジョイントライブ(僕は梶山シュウと組んで出演)のポスターを作ったろうと。
で、15分でラフデザインを描き、西瀬戸メディアラボのデザイナーH女史に電話して制作を依頼。
うむ、一瞬で考えた割にはイイのができそう。遠路はるばるやってくる龍麿3を迎えるホストとしては、集客に鋭意努力するのは当然。というか、実に素敵なユニットなんですよ、龍麿3は。ポップで楽しく&切なく、適度に猥雑(笑)。もちろん私たちユニットも素敵に決まってますから。楽しみだー。

夜、宇品御幸の直轄道場へ。
16日、廿日市にて、某神楽団の講演に、「太鼓打ち・雷男」とのコラボ「ザ・雷武」で出演することが決まっており、その際披露する、新しい鍛錬法を習う。
音楽、マーケティングコンサル、コピーライティング、コーチング、なにをやるにせよ、武術から得るインスピレーションは、はかり知れんものがあるのだが、これは常人には少し理解し難いだろう。
体と精神(脳)は、別物ではない。というのか、僕の解釈で言うなら、体も「脳」に内包される。武術は、もっとも根源的な潜在意識である生存本能をトリガーにした「全脳開発」だと思うのだ。

写真:こちらがウワサの龍麿3。ギターを弾いているのが、ボーカルの龍麿さんで、その横で坐禅を組んでいるのがベースの大澤イットさん、手前で寝そべっているのが、伝説のロックバンド「村八分」や山下達郎の「シュガーベイブ」、沢田研二バンドのドラマーとしても知られる上原“ゆかり”裕さん。彼はドラムではなくカホーン奏者としてユニットに参加されてます。
marolog_4.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR