FC2ブログ

セミナーのオファー

2019/4/11 木曜日

とあるTV系のプランニング会社から「うちのカルチャーセンターでセミナーやりませんか」と、お声がけをいただき、来週、プレゼントすることに決まった。
場所も環境もいいし、施設もピカピカ。市民のお役に立てるなら、喜んで。

忘備録。
能楽師は「面」をつけることによって声の表現に大幅に不利な制限を受けるのだろうなと思っていた、生の能を体験するまでは。

今回、京都観世会館の正面の前から2列目のかぶりつき席から見て気づいたのだ。
面をつけることにより、くぐもってしまった声が、不気味さを増幅するエフェクト効果となり、「この世あらざる存在」を
より強調できるのだと。
面イコール、エフェクターなり。

写真:京都の鴨川沿いには、意外にも年季の入った洋館がいくつかあった。
IMG_0439.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR