FC2ブログ

新元号「令和」

2019/4/1 月曜日

新元号「令和」。
平成のときは「くだらねぇ!」と思ったが、今回は納得。まったくの想定外だったせいか、新しさ感がある。

マーケティングコンサル事業の全国展開と新年度の経営指針など。
昨年から中小企業経営者だけでなく、個人事業者向けコンサルパッケージを立ち上げ、数々助言を行ってみて、はっきりと見えてきたことがある。
今後2年以内には規模の大小に関わらず「どうやって利益を増やすか」ではなく「どうやって行き残っていくか」という事態にすべての業態が直面することになる、と。
その際、大きな企業と、中小企業とではどちらが不利か。
これはもう小回りの利かない大企業だろう。
名の知れた企業でも容赦なくバンバン潰れていく。
では、大都市とローカルではどうか。
大都市も安泰ではないですが、ローカルはさらに深刻。
なぜなら日本の社会問題の大半が、ローカルに集中して存在しているから。
よって、わたしのミッションも当然国内のローカルに対応していく所存。

写真:南部鉄製「遮光器土偶」がようやっと届いた(^-^)/
人気商品ゆえ、注文したのはたしか昨年末だったような。
やかんや鍋にいれると鉄分補給できるし、貝の砂出しや黒豆の色出しにも使用可。ちっちゃいのに、ずっしりと重いのもいい。
IMG_0398.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR