FC2ブログ

マーケティングはサバイバル技術

2019/3/15 金曜日

毎日体をしっかり動かしているおかげか、この冬は気温が低くても寒いとは思わない毎日で、気がついたら冬は終わっていた、みたいな。

年明けから読んだ本は50冊を超えた。新しい知識の幾つかは早速試す所存。
机上の理論かどうかは実践してみないと判別できないからだ。こういう姿勢は狩猟時代に学んだ。
テントやナイフなど、アウトドアグッズは必ず野外で使ってテストする、いわゆる「フィールドテスト」が当たり前。
で、それが以前のギアより使えるとわかるまでは、それまでのギアも携行する。
結局、マーケティングと呼ばれるメソッドはサバイバル技術と同義語なのだ。

写真:昨日のブログにアップした能の謡本の中はこうなっている。
IMG_0349.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR