FC2ブログ

悶絶のスクワット

2019/3/9 土曜日

終日、今月中か来月頭に予定しているセミナーのコンテンツ出し。

一日おきの週3度のハードな筋トレと、その合間の緩めの筋トレ、つまり毎日なんらかの自重筋トレをやっているが、ハードな日のメニューの中でも、悶絶レベルでキツイのが「スクワット」である。
で、きょうが「スクワットの日」で、「ワンレッグスワット(一方の脚を前方に伸ばしたまま片脚だけでやるスクワット)」「シシースクワット」「カーフレイズ」の3種をそれぞれ2セット実施。
休憩を入れながら時間にして20分程度のものだが、たとえば最初のワンレッグスクワットでも素人は1回も出来ないだろう。
僕もやり始めた1年半前は数回しか出来なかった。今は各30〜40回を2セットやれるまでになったけど、一向にラクではない。
これを2セットの後のシシースクワットでは気絶しそうになる。仕上げのカーフレイズになると半泣き状態(笑)。
こういうことやってメシをガンガン食えば、たちまち10kgくらいは増えるだろうが、過度なマッチョは動きが悪くなるし、興味もないので西式の一日2食主義(朝食を抜くことで毎日プチ断食をしているのと同じ)をこのまま続ける。
IMG_0343.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR