FC2ブログ

好きなことだけやってきた

2013/10/31 木曜日

午前中、某トークイベントのシナリオを某代理店担当氏にメールで送る。今週はじめ、週末までにおおまかな構成のみ決めましょう、と話をしていたので、担当氏は、まさかほぼフルコピーであがってくるとは思っていなかったらしく「も、もう?、、、、マジですか、、、」と絶句。

その他、終日、原稿の修正指示対応や、各代理店と請求をきるタイミングの確認、12/11の某ホテルでのライブに関するPAさんとの打ち合わせなど。

高校2年の進路相談で担任I先生との個人面談。オマエは将来どんな仕事に就きたいのか?との先生からの問いに
「空手の指導員、ミュージシャン、ライター、ラジオパーソナリティーをやりたいです」
アホか!突拍子も無いことばっかり言いよって。どれかひとつにせい。と先生、あきれ顔。
「いや、同時進行でやりたいんです。それと、空手道場と音楽スタジオ付きの、自分で設計した家を建てます」
なにがなんでもやり遂げる!という強い意思などあろうはずもなく、これらすべて「好きなこと」だったのだ(笑)。
要するに「職業」を訊ねた先生に、僕は「憧れ」の羅列でこたえたと。
で、結局、最初の「4つを同時進行する」と、自分で設計した道場とスタジオ付きの家は4年半前に達成。
正直言うと、その後一瞬、目標を失いかけたが、偶然にも、いや必然的に、ある端緒をつかみ、結果、今僕の眼前には可能性に満ち満ちた、とてつもなくウヒョヒョな地平が横たわっている。
その「端緒」とは、、、、、つづく(笑)。

写真:いよいよ今週土曜日に迫ってまいりました「二人会×3」。僕は梶山シュウとのユニット「FarEastLounge 1/2」で出演。かなり面白いライブになりそうです。ぜひっ!
kajiyamatsuri.jpeg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR