FC2ブログ

新しい地平へ

2019/2/25 月曜日

終日、価格交渉、事務処理など。

さて、本日。
日本のある伝統芸能を学ぶべく京都在住の、その道の大家に弟子入りをお願いしましたところ
「嬉しく思います」と快諾を頂いた。

お師匠さんは、祖母が人間国宝でいらっしゃるようなすげえ方。

来月から広島(関西以外では広島のみという奇跡)で月2回開催される稽古が楽しみだ。
曜日や時間帯が奇跡的にここだけあいていたのにもご縁を感じる。
幕末まで一千年以上続いた武家の末裔として、武術以外の武士の嗜みに、期せずして出会うことができた気がする。
今年は、しばらく遠ざかっていた心体育道直轄道場にも頻繁に出稽古にうかがい、鍛えなおしていただくつもりでいるし、修練三昧の一年になるであろう。
IMG_0310.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR