FC2ブログ

どこが平和の祭典なら

2019/2/21 木曜日

終日、事務処理など。

さて、予想が的中した。
野球、ソフトボール、空手が、東京の次のパリ五輪では外されると。
野球やソフトは日本が強いし、少々ルール変えようが、やはり空手も日本が圧倒したからであろう。
オリンピックはいまだ白人(アングロサクソン)優位主義であり、過去もノルディック複合の萩原潰しなど、アジア人が強い種目はルールを変えたり、あるいは競技そのものを外すなど露骨なことをするのが常である。

理不尽覚悟でトップを目指す日本人アスリートは最大限リスペクトするが、五輪自体は平和の祭典でもなんでもない。
今回の東京誘致に関しては、電通の最後の悪あがきほか、言いたいことは山ほどあるぜ。

写真:最近のエアガンはよう出来てますな。モノはコルト・パイソン357マグナム。
IMG_0279 2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR