FC2ブログ

社会貢献度の高さこそ重要

2019/2/19 火曜日

終日諸々。

ここには書けんのだが、面白いプランを策定中。
うち半分は、ビジネスではなく、社会貢献度が高いもの。
例の「8050問題」の問題解決支援策もある。
自分がいくら稼ぐかということより、世の中の人様のお役にどれくらい立てるかが重要になってきている。
こういう変化は10年前には想像もできなかった。

写真:腹筋といえば、寝た状態から上半身を起こす「シットアップ」が一般的だがあれは腰を痛める元だ。
もっといいやり方がある。
っつーか、世の中の筋トレの8割は間違った方法だ。
特にウエイトトレーニングやマシンを使ったものはかなり高い確率で体を壊す。
その点、自重トレーニングや武術養生法を中心とした私の手法はかなり自信がある。
でないと、56歳でここまでできんでしょ。
IMG_0271.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR