FC2ブログ

1日1回たったの3分のスゴみ

2019/2/9 土曜日

頭がめっちゃ寒い。髪を切りすぎたか(‘~`;)
以前、やはり真冬の時期に短くして「頭が寒い」と感じたら、高い確率で風邪を引いたものだが、最近はそれがない。っつーか、最後に風邪ひいたのがいつか思い出せんほどだ。
僕だけでなく、心体育道小林道場の門下生は皆同じ。毎冬3、4回風邪ひいていた最高齢のMさんもここに来てから覚えがないというから、全員が実施している1日1回3分の毛管運動の効果と考えてよかろう。Mさんに至っては脊椎間狭窄症まで治ってしまった(これは金魚運動効果と推測される)。
しかし、これほど簡単で安上がりなエクササイズさえ、ごくごく一部の人間しか実施していないのである。
「民間療法など効かない」という人がいるけど、あなたのいう民間療法は何なのですかと訊きたいね。
そういう人は「1日1回3分」すら面倒なのだろう。
IMG_0186.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR