FC2ブログ

仮想情報空間への介入、、、快挙達成、、、

2013/10/29 火曜日

終日、執筆。本日より、某プロアスリートを招いて開催されるトークイベントの進行シナリオに着手。
が、完全なるガス欠(笑)。資料が入手できていないこともあり、ビヨヨヨ~ンと伸び切ったパンツのゴム、といったところ。
どうにも気合いが入らぬので、自分が司会者になりマイクを握っているつもりでアドリブで「話しながら」構想を練ってみると、うまくシンクロでき、生きた言葉が出始めた。
このような、実際には存在しない「仮想情報空間(この場合は自分が司会者になったと想定する空間)」を臨場感たっぷりにありありとイメージするテクは、今後オクターヴメソッドの上級コースカリキュラムに組み込むつもり。

夜、コーチングを担当している某少年より関西の某大学の建築学科に合格したとの知らせ。
僕は彼との約束を守り、彼もまた僕の期待に応えてくれた。誰もが匙を投げた状態で、僕はプランを立案し、賛同者が現れ(何人も説き伏せましたから。笑)、彼は信じて従ってくれたが、途中からは本人の自力にまかせられた。一冊の本になりそうなほど、ある意味ドラマチックで壮絶な4年間。
感無量なり。

写真:きょうの一冊。憲法改正は実はブラッフだという警告本。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR