FC2ブログ

フェーズが上がる

2019/2/2 土曜日

終日あれこれ。

昨日の当ブログで「一ヶ月が半年分の濃度」と書いた。
その理由に思いを巡らして、なるほど!と。
その場に僕がいなかったら、おそらくは解決できなかった案件(期日に間に合わないなど)が複数あったりするのだ。
さらに洞察すると、このような緊急事態は過去にも数度あったが、そのときよりも速く、しかも高いレベルで仕事をこなしているのがわかる。
昨年末から、約9年間続けていた「倍音声明」を休止し、かわりに脳機能を高める「ファイヤーブレス」のメニューを増やし、さらに肥田式強健術の鍛錬を再開したことと関係あるかもしれん。
肥田式にいたっては、最近突然「腑に落ちた」のだ。
最初にトレーニングに取り入れてから30年近く経つが、修法の手の位置や肘の具合が、写真で解説されているそれではなく、体が勝手に「ここだ」と。
間違いなくフェーズが上がっている。

写真:気分は葉隠覚悟(笑)
IMG_0141.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR