FC2ブログ

武神、ふたたび

2013/10/26 土曜日

朝っぱらから猛然と執筆。
夕方までに、webサイト10数ページ分の原稿アップ。5月あたりからずっとイーブンあるいは数ポイントリードされている感じだったが、ここにきてようやく出口が見えつつある。

夜は昨年同様、南区本浦の邇保姫神社にて心体育道×太鼓打ち雷男とのコラボ演武「ザ・雷武」披露。僕は先日日曜日に開催された神田神社奉納演武に引き続き、腰痛のため欠場し、裏方担当。
やはり、夜の奉納演武は昼間のそれとはまったく別物。突き、蹴り、投げ、崩しが太鼓と完全にシンクロし、武神が降臨したかのようで、ビデオカメラを持つ手が幾度となく震えた。世界に類を見ない新しいカテゴリーのパフォーマンスを確立できたのではないか。昨年秋の神田神社から数えて5度目の雷武。雷男の皆さんにはあらためて感謝申し上げたい。
DSC06421.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR