FC2ブログ

先進的な体育家の共通認識とは

2018/12/28 金曜日

午後イチ、某デザインプロダクションさん2名来宅。

さて、今年は例年以上というか、ずばり人生で過去最高レベルの自重筋トレを実施。
おかげで、数年前は想像すらできなかったアクロバティックな芸当もできるようになった。
さらにすごいのが、この年になってなお、伸びしろを感じられること。
ほんとに世間一般の尺度は嘘っぱちだらけ。
よく、YouTubeで「自重筋トレなんか無意味。とっととジム行け」などと語っている若いヤツを見るが、少しくらい脳を鍛えたほうがいいだろう。
効率的で怪我の少ないトレーニングをするというのが、先進的な体育家の共通認識である。
自然な動作を無視したウエイトやマシンに頼るトレーニングは、健康を損ねるだけだ。

写真:先日新調したiPhoneをブロテクターで武装。
DSC07273.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR