FC2ブログ

嵐の中に慰安あり

2013/10/24 木曜日

激しい雨の降りしきる中、午前中より府中町の某自動車系企業の取材。僕はインタビューのほか、サブカメラマンも担当す。

昼過ぎ帰宅するやいなや、たった今取材した内容を原稿に起こすべく執筆開始。夕方、2ページ分アップ。その間、電話やメールで複数のライブ(自分以外のもあり)のスケジュール調整。

10月に入ってからの過密ぶりは、げに凄まじい。
しかし、心拍数はきわめて平常。世に言う、精神的なストレスなどというものは本来「蓄積」などしないものである。結局は、それを自分がどう受け止めるかの問題。
心を強くする?無理です。カタチの無いものをどうやって鍛えると言うのだろう。脳のレイヤー=オクターヴを増やすだけでいい。自分の望むだけ。情報の処理能力が格段にアップし、嵐の中で口笛吹ける。
明日も執筆三昧は変わらないが、武術稽古を含む各種身体メソッドを2時間、スタジオでの歌い込み2時間は、いつものようにやるだろう。
DSC06265.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR