FC2ブログ

ネットがつながらず気づかされることもある

2018/12/16 日曜日

昼一、再びエディオンのMacコーナーへ行き、昨日のニーチャンを探し、あらためてiBookAirを購入。
昨日から相当数サポートセンターに電話してみたのだが、混み合っているらしく、一度もつかまらなかったし、治らなかったことを考えると、これ以上時間のロスは防げないとの判断だ。
それにしても、仕事場にいながら、メール以外、ネットが2日間も繋がらない状態というのは、実に新鮮。息抜きのつもりのネットサーフィン(死語か?)でも、気づけば相当な時間を奪われていたのは確かだ。
かなり仕事がはかどったが、一番は、気分が清々すること。
ネットのいいところは、気になった、今知りたい情報をさっと検索できるところだが、それだと、想像する「間(ま)」が奪われてしまうのではないか。労せずして手に入れた情報も、賞味期限が短く、すぐ忘れる。
特に調べ物がなければ、このままでも悪くないね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR