FC2ブログ

音楽新時代

2018/12/11 火曜日

終日、自分自身のプロモーションのためのプランニング。
昨日考えていたwebサイトのリニューアルプランも、たった1日で大きく変更。
目指すサミット(頂上)に向け、岩に取りついて登ったはいいが、最初のウォールを越えたあたりで、次にどっちへ向かうべきなのかちょっと迷っている感じ。

とある有料サイトの新しいコンテンツ「音楽新時代」が、なかなかに興味深い。
まったくの無名レーベルの、日本ではほとんど知る人もない日本人ミュージシャンが、全米でガンガン売れまくっている図なんて、にわかには信じ難かった。
その人物のYouTube映像を見ると、たしかにすごいアクセス数だ。すげえヤツらは、日本のミュージックシーンなど歯牙にもかけていないらしい。実に痛快。
いや、相手にしてなくて当然だ。
今垂れ流されている日本の自称メジャーな連中のそれは、資源の無駄遣いという点でも害悪である。ミュージシャンせいというよりは、彼らをなんの疑問も持たず無責任にデビューさせるレコード会社の人間が狂っているのだろう。
どのみち、音楽を職業にする時代は終わろうとしているようだ。良くも悪くも「誰でもミュージシャン」なのか。

写真:昨日の夕景。
DSC07198.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR