FC2ブログ

延長線上で生きないという選択

2018/12/5 水曜日

終日、打ち合わせ、フライヤー作り、プランニングなど。

「断捨離」はモノだけにとどまらない。人間関係におけるしがらみ等や、しょーもない過去の思い出も随時断ち切り、浮力を得るべきだ。
平成という時代が幕を引こうとしているせいか、最近テレビや雑誌でも、この30年を振り返る企画が多いが、たとえば「ベルリンの壁の崩壊」や「ソ連解体」「天安門事件」「湾岸戦争」など、平成が始まってすぐ起きた大きな事件にふれて、「海の向こうで戦争が始まる」「38度線」などの曲を作ったことを思い出しはしても、それ以上の感慨は特にない。
過去への興味が失せたというより、未来に対する思いが優先し、どうでもいいと思える。
過去からの積み重ねではなく、これから起こってほしい世界への働きかけのほうが大事なのだ。
延長線上で生きない。こっちのほうが100倍も快適である。

写真:明日のjugemuでのライブに向け、PA担当のTさんが前乗りでセッティングしてくださいました。いいライブができそうだ。
ジュゲムセッティング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR