FC2ブログ

まるで映画の一場面

2018/11/30 金曜日

終日あれこれ。
一昨日も書いたとおり、この3ヶ月間の密度は、昨年の一年分に迫るもので、今週だけでも何人と打ち合わせし、いくつのクライアントに助言したか、すぐには計算できん。
10月末、小規模企業経営者&個人事業者用に新しいパッケージを打ち出したところ、問い合わせがかなりあった。
その大半がベンチャーである。打ち合わせに指定されたクライアントのオフィスは、たいていがボロくて怪しい雑居ビルにある。エレベーターもなく、薄暗い階段を上りながら、ここからスタートアップするのかと思うと、まるで映画の中にいるようで僕自身もハンパないワクワク感がこみ上げてくるのだ。
どうぞ、安心して任せていただきたい。

写真:来年のビジネス手帳。僕のセミナーを受けた方にもオススメです。
よくあるビジネス手帳はタスク管理には向いているが、ヒラメキやアイデアを膨らませる「適度な無駄」がない。
現在書店で売られている、9割のビジネス手帳はそのタイプ。日本のよくある企業の頭の中もおそらくこうなっている。
ビジネスが低迷して当然なのだ。
DSC07188.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR