FC2ブログ

潜在的な2割の層と、ようやっと巡り会えるようになったのだ

2018/11/28 水曜日

終日、当オフィスにて、入れ替わり立ち替わり来宅される皆さんと打ち合わせ。
この3ヶ月間の密度は、昨年の一年分に相当する。
パレートの「8:2の法則」というのがある。
進化生物科学者、長谷川英祐著「働かないアリに意義がある」によると、アリのコロニーを人為的に手を加える実験でも、労働頻度の分布は最終的に8:2あたりに落ち着くという結果が出たらしい。
だから、僕のやり方に興味を持ってくれる人が増えたというより、潜在的な2割の層と、ようやっと巡り会えるようになったと考えている。
今後、より積極的にプロモーションを展開すれば、ウンヌンカンヌンとなろう。

写真:屋上ミーティングルームに新しいヒーターを設置。静かでぬくいっス♪
DSC07194.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR