FC2ブログ

夜毎、世界の果てへ

2013/10/21 月曜日

午前中、雑務。
午後よりwebデザイナーY氏と、新しく組むことになったデザイナーK氏来宅され、打ち合わせ。
夕方、道場にてYクン指導。
その後、スタジオにて2時間ほど歌い込み。
で、通常なら1杯飲んで寝る、、、のだが、腰の治り具合をテストする意味もあり、道場にて1時間独り稽古。
心体育道に入門したのは15年前。当時は、仕事から帰るのが深夜0時から1時あたり。そこから独り稽古をほぼ毎日欠かさずやっていたものだ、黒帯になるまでの数年間。
深夜の独り稽古は非日常の極みでなかなか楽しい。
動的メディテーション。世界の果てにいるかのような。

今日の、響いた言葉。

つづけてやっているうち、
コツがわかってくる。
しかしそれは
漫画家としてもっとも危険なことだ。
by 藤子・F・不二雄

格言・名言は、世の中を皮肉ったり、自分を正当化するためにあるのではない。自分の立ち位置の検証に使ってこそ生きる。

写真:セガレの漢字ドリル。なるほど、「命中」より痛そうだ。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR