FC2ブログ

秋のムシ

2013/10/19

終日、怒濤の執筆。
夕食後も続投、原稿2ページ分アップ。

夜、薬研掘「マッドハウス」にて、ベースNinjaこと今沢カゲロオのライブ。これまでYouTubeなどを見た感じでは、手数とテクで圧倒する、どちらかと言えば好きでないタイプのように思えたのだが、いや、こんなに面白いとは。特に「秋のムシ」たちとの共演、サイコー(というかほとんど全編これだった)。
iPodに11種類の代表的な秋のムシの音色を入れておき、それを演奏の合間に入れながらセッションするというもので、特にケラやエゾツユムシたちの、まるでデジタルエフェクトをかましたような鳴き声は今沢氏の超絶タッピングとも相性が絶妙。ライブというより、アートに近い。魅了された。
是非見に来るようにすすめてくれたIさん、ありがとう。

写真:本日のデスク。朝片付けても夜にはこうなる。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR