FC2ブログ

「お荷物」となりつつある広告代理店

2018/10/27 土曜日

終日諸々。
某広告代理店主導の、とあるプロジェクトが遅々として進まないので、一体どうなっとるんスか?と何回目かの抗議メール。
僕が直受けしていたなら、2、3ヶ月で終了していただろう。時間をかけただけ良いものが作れるとかいうものではない。むしろ逆であり、確実にクライアント、そして関わっているスタッフの貴重な時間を奪っている。
こういう体質、姿勢を改めない限り、広告代理店は「お荷物」を見なされ、早晩愛想を尽かされるであろうが、これもまた自然淘汰の流れなのかもしれん。

先月と今月、おそらく日本で初めてのミュージシャン向けマーケティング講座の反響がかなり良く、一般向け(サラリーマン、主婦、学生)もやってほしいとの声もあがっているので、コンテンツを準備中。
ミュージシャン向けマーケティング講座はやって正解だった。たった3時間のセミナーを受けただけで、世界観が大きく開けたと思う。

写真:きょうのオフィス前の公園。こども神輿を無事送り出しやれやれの皆さん。この中にオヤジの同級生もいる。僕も随分可愛がってもらった。わが町でも高齢化は着実に進んでいる。
写真 2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR