FC2ブログ

一種の共感覚あるいは同調感覚の覚醒

2018/10/23 火曜日

本日予定されていたラジオの収録がキャンセルとなったので、ラジオ番組企画の残りに着手。

忘備録
最近の起床時の鍛錬法は、「瞑想」が抜け、気功、西式4種、クンダリーニヨガ、トリフェクタ(プリズナートレニングの関節強化ストレッチ3種)。
瞑想をあまり必要と思わなくなったのは、ほかのメニューが動的瞑想であるから。
週3程度だった気功を毎日やってみると、中国の武術家が一見退屈極まりないこの修練に夢中になったかが体感できる。コンピュータでいうOSが格段にアップし、全身の感覚が練磨された、、、みたいな。
もうひとつ「気功が使える」という人がどの程度扱えるのか、そのレベルが察知できてしまう。一種の共感覚、同調感覚なのかもしれない。
DSC07156.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR