FC2ブログ

秘策、、、30キロ減、、、

2013/10/18

某季刊誌の取材で山口は小郡へ。AM7時にカメラマンA氏の車で出発。
代理店やデザインプロダクションからの事前資料がほとんど、いや、まったくないといっていいほどの状況で、こっちでイマジネーションを逞しくしてヒアリングのための「秘策」を数々用意したのが功を奏した。詳細は書けないが、ある「地図」を僕が取り出すと、皆さん静かに息を飲んだ。「そこまでやるのか」というような。当然なり。クライアントも忙しい仕事の合間を縫ってインタビューに応じてくれているのである。

さて、取材が一段落し、次の撮影の準備をしているところへ、一回り年上の古い友人からデンワ。その声を聴いた瞬間、彼の身体が通常の状態でないことがわかった。
20年以上やっていた居酒屋を9月一杯で閉めてから腸の手術をし、いまだ入院中とのこと。90キロ近くあった体重は30キロも減り「中学生の頃に戻った」と高笑いしているが大丈夫なんだろうか?

写真:カープCSファイナルで巨人に3戦連続で完全に封じられる。
野球は実に奥が深い。そして面白い。
決して「勢い」だけでは勝てないことを原ジャイアンツは見事に証明した。
この差をもたらすのは監督の手腕、つまり「戦術」だ。来季は選手個々の素晴らしいポテンシャルを活かせるカープ新監督を切望する。
いい夢見せてくれてありがとう。
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR