FC2ブログ

小規模事業経営者向け格安パッケージ、始動す

2018/10/19 金曜日

夕方より、市内某所で、コンサル業。
通常、クライアント守秘義務により、クライアント名はもちろん、いつどこで実施したというようなことも決して書かない主義であるが、本日より新しく設定した、小規模事業経営者向け格安パッケージを提供する事になったので、忘備録として。
なにしろ皆さん、真剣なのだ。
もちろん僕には、期待にお応えする自信がある。

写真:昨日のミュージシャン向けマーケティングセミナーで「読んでおくべき」と紹介した本のうちの一冊「GAFA(ガーファ)」。

Google、Apple、facebook、amazonの頭文字をタイトルに冠している。

この、すべてが善良とは言えない新興4社の脅威を解説しつつ今後をどう生き延びるべきかその方法も、マーケティングの専門家である著者が提示している。

多少、大げさな感じもするが、今この時代が、明治維新などとは比べ物にならないほどの激震期を迎えていることが、リアルに理解できるはずだ。
たとえば10年前「アマゾン」ときけば、ほとんどの人が「ピラニアやらワニがいる雨帯雨林」を思い浮かべたはず。
スマホが登場したのもたった11年前のことでしかない。
しかし、これまでの10年より、これからの10年はさらに苛烈となるとしたらどうする?
広島の経営者は信じられないほど本を読まないが、ミュージシャンだって知恵を補わなければならない時代。
書店へ急げ。
もちろん、amazonでもいいよ(笑)
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR