第二回ミュージシャン向けマーケティングセミナーは4時間半
2018/10/18 木曜日
正午より、当オフィスの屋上ミーティングルーム「torinosu」にて、ミュージシャン向けマーケティング講座。
一ヶ月前に実施したミュージシャン向けセミナーに参加できなかった方からの、強い要望を受けての開催だが、本日と合わせて受講者はフタ桁に達した。
自宅ということでなんの気兼ねもないし、時間も目一杯、4時間半。
受講したこの人たちは、変わることができるのか。
当たり前だ。
いつも書いている通り、マーケティングは「儲けたもん勝ち」や「まがい物を上手に売る」というような、低俗な価値観で実施するものではない。
たとえばマーケティングは「知恵」だ。
目の前にドアのノブがあるとする。
ノブを右に回せばドアが開くのに、一生懸命左へ回して「頑張ったのに開きやがらん!人生こんなもんよ」と悪態をつく者が、世の中多すぎる。
どんな理由があれ、僕は皮肉屋が大嫌い。
それは思考停止だから。
そうではなく、ただ純粋に、ひたすらに、ドアの向こうへ行ってみようとフントーする人の力になれるとしたら、こんな嬉しい事はない。

正午より、当オフィスの屋上ミーティングルーム「torinosu」にて、ミュージシャン向けマーケティング講座。
一ヶ月前に実施したミュージシャン向けセミナーに参加できなかった方からの、強い要望を受けての開催だが、本日と合わせて受講者はフタ桁に達した。
自宅ということでなんの気兼ねもないし、時間も目一杯、4時間半。
受講したこの人たちは、変わることができるのか。
当たり前だ。
いつも書いている通り、マーケティングは「儲けたもん勝ち」や「まがい物を上手に売る」というような、低俗な価値観で実施するものではない。
たとえばマーケティングは「知恵」だ。
目の前にドアのノブがあるとする。
ノブを右に回せばドアが開くのに、一生懸命左へ回して「頑張ったのに開きやがらん!人生こんなもんよ」と悪態をつく者が、世の中多すぎる。
どんな理由があれ、僕は皮肉屋が大嫌い。
それは思考停止だから。
そうではなく、ただ純粋に、ひたすらに、ドアの向こうへ行ってみようとフントーする人の力になれるとしたら、こんな嬉しい事はない。

スポンサーサイト