FC2ブログ

第二回ミュージシャン向けマーケティングセミナーは4時間半

2018/10/18 木曜日

正午より、当オフィスの屋上ミーティングルーム「torinosu」にて、ミュージシャン向けマーケティング講座。
一ヶ月前に実施したミュージシャン向けセミナーに参加できなかった方からの、強い要望を受けての開催だが、本日と合わせて受講者はフタ桁に達した。
自宅ということでなんの気兼ねもないし、時間も目一杯、4時間半。
受講したこの人たちは、変わることができるのか。
当たり前だ。
いつも書いている通り、マーケティングは「儲けたもん勝ち」や「まがい物を上手に売る」というような、低俗な価値観で実施するものではない。
たとえばマーケティングは「知恵」だ。
目の前にドアのノブがあるとする。
ノブを右に回せばドアが開くのに、一生懸命左へ回して「頑張ったのに開きやがらん!人生こんなもんよ」と悪態をつく者が、世の中多すぎる。
どんな理由があれ、僕は皮肉屋が大嫌い。
それは思考停止だから。
そうではなく、ただ純粋に、ひたすらに、ドアの向こうへ行ってみようとフントーする人の力になれるとしたら、こんな嬉しい事はない。
ウクレレの女
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR