FC2ブログ

深夜の洞察ゾーン

2018/10/16 火曜日

終日あれこれ。

このところ、毎晩2、3時まで仕事し、朝8時過ぎに起床という日が続いている。日付が変わったあたりで切り上げようとも思うのだが、そこらへんから急に思考が深まるのだ。
いわゆる「ゾーン」というやつなのか?
昔はこの時間に思いついたヒラメキは、翌朝チェックすると「全然たいした事ないじゃん」と落胆するのが常であったが、最近のやつは、一夜明けでも相当いいのよ。

写真:とある物理学者が、膨大な資料を読まなくてはならないのに眠くてしょうがないとき「ステッパー」を使って、立ち歩きしながら読んでいる、というのを知り、同じく資料の読み込みに日々追われている私もマネしてみるべと、親戚の家に埃をかぶって転がっていたコイツを譲り受けましたと。

早速使ってみたところ、負荷が軽すぎるので、15kgのトレーニングザックを担いでみたらイイ感じ。

その姿、さながら現代の二宮尊徳のよう。

いとおかし。
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR