FC2ブログ

福の神

2018/9/27 木曜日

現在、一人でやっている個人事業者からのコンサルオファーは受け付けていない。
というか、特別な例を除き、彼らの稼ぎでは僕を雇うことが無理だからだ。
だが、ふと面白いことを思いついた。
星新一の短編に「福の神」というのがある。
小学生の頃読んだので曖昧だが、人に取り付いたら最後、成功して金持ちになっても振り落とすことができず死ぬまでモーレツに働くことを強いる「福の神」というカミサマの話だったと記憶している。
これを実際にやってみたろうかと(笑)。
昨日、例の会合で、先日のマーケティングセミナーを受けた方が話しかけてこられ「先生にはすごく大事なポイントを教えていただいたのに、なかなか自分ではキラーオファーなどが思い浮かばないんです」と。
セミナーの終了時も相談されてきた熱心な方だし、なにしろ目が真剣だ。
報酬は通常料金は無理だから、なにかほかのものでいい。彼の事業の後押しをしてみたくなった。
ただし、うまくいけば(うまくいくにきまっている)事例として名を出して紹介させてもらう。いつもはクライアント守秘義務があり成功事例をPRできないのでね。
やるか「福の神」パッケージを(笑)。

写真:ルミノックスF-117ナイトホークのバンドをイタリア製モレラート・ライディングに交換。
無骨さが一層際立ち、戦国時代の伝説の鎧「無双体枷(むそうたいかせ)に似ているので、その狂気の作者にちなみ「実高(さねたか)」と命名。
DSC07080.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR