FC2ブログ

どんどん越えてゆけ

2018/9/24 月曜日

昼過ぎ、セガレのヴァイオリン発表会へ。
いつのまにか、かなり複雑なフレーズが弾けるようになっていることに驚く。
で、夕食時、もっと気を入れて毎日練習するよう諭す。
農耕民族的資質の強い、わが国では、戦後に終身雇用制が長く続いたせいもあり、ひとつの仕事に絞って従事することが潔く美徳とされてきたが、そんなものは幻想以外何ものでもない。
というか、支配者にとっては実にコントロールしやすい奴隷的メンタリティである。
これからの時代、複数の仕事を持つことがフツーになっていくだろう。
若い人たちは、止まろうとする連中をニコヤカに踏み越え、さまざまな分野で、思う存分能力を発揮していってほしい。
DSC07057 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR