FC2ブログ

三ツ星ミュージシャンになりたくはないのか?

2018/9/20 木曜日

明日のミュージシャン向けセミナーのためのレジメづくり。

先日、ミシュランガイドの最新版が出たが、手元にある2013年広島版を開くと、三ツ星レストランは、たった一軒しか載ってない。

日本料理屋の「なかしま」だ。

二つ星は5軒。

ミシュランが選定する三ツ星の定義は「そのために旅行する価値がある卓越した料理を出す店」。

いついっても非常に美味しく、ときに驚くほど見事。最高の素材で、独創豊かな料理を提供していること、、、らしい。

いずれにせよ選ばれることはハンパなくハードルが高いようだが、注目すべきは三ツ星の大半が個人経営であること。

ならば三ツ星ミュージシャンっつーのがあってもいんじゃない?というのが、明日開催するミュージシャン向けのマーケティングセミナーの骨子である。

写真:ひとのことはどうでもいい、おまえはどうなんじゃい!っつーことで、ミュージシャンとしての来年からの方向性を示すコンセプトアイコン完成。
数年間、実験的にやってきたことを開花させてみたいのです。
音楽と文学
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR