FC2ブログ

4番目の式神

2018/8/21 火曜日

終日、打ち合わせ、スケジューリング。
合間に筋トレあれこれ。

マーケティングでもオクターヴメソッドでも、レクチャーの際に「ジョジョの奇妙な冒険/第四部:ダイヤモンドは砕けない」を例に挙げ、自分がどうあがいても到達出来そうもない理想を、作品に登場する「スタンド」になぞらえて臨場感たっぷりにイメージする方法を教えている。
僕自身、式神的な存在として数年利用しているのが「ヘヴンズドアー(文章を書き込むことで現実化する能力=マーケッター、ミュージシャン、童話作家)」「クレイジーダイヤモンド(破壊と再生の相反する能力=武術)」「ハイウェイスター(嗅覚にすぐれ、狙った獲物を延々追跡する能力=鍛錬)」の3体だったのだが、今年後半は触れるものすべてを爆薬に変える能力を持つ最強最悪の「キラークィーン」を斬り込み隊長として据えてみようかと。
自分の提供するプランや表現には、それくらいの破壊力が必要、いや、必須であると思うのだ。
っつーことで気がつけば、ファンの中でも一番評価の高い「第四部」のそれぞれ反目し合う主要キャラが、奇しくも私の元に集結することになった。ア〜コリャコリャ♪
DSC06933.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR