FC2ブログ

タイヤ交換

2018/8/18 土曜日

午前中、心体育道直轄道場にて、筋トレ部に参加。

午後イチ、クルマのタイヤをすべて新調。
昨日、ふとタイヤを見ると前輪の数カ所にクラックを発見したもので。
バイク乗りだった頃からの習慣で、タイヤだけは定期的にチェックしているのだが、一ヶ月前はなかった。
酷暑と、豪雨災害以来、被災地周辺の狭く急な坂道を何度も行き来し、いっきにストレスがかかったのだろう。
さて、馴染みの修理工場のS氏によると、「エンジンは、相当調子いいですよ」とのこと。
実は来月車検なので、このクルマとお別れし、某メーカーの新車に乗り換えるつもりでいた。タイヤを替えたうえ、エンジン絶好調なら、その必要もなかろう。
っつーことで、あと2年、これでいく。
ただ年内にホイールはエッジの効いたデザインのものに替えよう。そうすればクラシカルなデザインと相まって、ますます存在感が増しそうだ。
なにしろ、市内でやらた目につく外国人観光客たちが、信号待ちしているとシャッターきりまくるからね(笑)。
写真 3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR