FC2ブログ

不要なモノの処分

2018/8/16 木曜日

夕方に、稽古指導を入れていたのだが、どうにも仕事が片付きそうになく、門下生と相談のうえ、一週間後に延期させてもらった。

豪雨災害後、被災地の前を何度も往復した。
生活道具が泥にまみれて山積みされている光景は、なんとも痛ましいものであるが、あれを見ながらふと、我が家もいろいろ片付けなきゃならんなと。
古い落語を聴いていると、引越しの話がよく出てくる。おそらくは江戸〜大正の間に作られた噺と思われるが、たいていは大八車一台で家財道具一式が積み込めてしまうのだ。
モノが多すぎだよ現代ニッポンは。
っつーことで本日は、ベランダを中心に不要なモノの処分にも取り掛かりましたとさ。

写真:処分しつつも、必要なモノは補充。10年ぶりにティンホイッスルを新調した。音の伸びがよく、それでいてまろやかで、これまで買った3本を凌ぐ最高の音色。
写真 2 (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR