FC2ブログ

払拭すべきは「安っぽさ」

2018/8/8 水曜日

終日、メールや電話で打ち合わせ。

昨日「値上げするには、価値を高めることが大前提」と書いた。
なにしろ値上げは重要だ。
そうしないと十分な利益を得るために「数」をたくさん売らないといけなくなり、労働時間も増え、ストレスも溜まる。なんのための人生かわからんようになる。
で、値上げするには価値を高めることが大前提。
まず払拭すべきは「安っぽさ」だ。
「安っぽさ」を徹底的に駆逐し、銀河の果てまで追いやりましょう。
常住座臥。
自分の言動、ルックス、ライフスタイル、使用する道具、移動手段、趣味や趣向までも不具合がないかチェックし、少しずつ修正していく。
自分でわからなかったら勇気を出して、周りの人間に「どう見える?」と聞くのだ。
売れてない、稼げていない、食えていないのには確固たる理由があるのだ。
そこと向き合って日々改善する。これが企業努力である。
人がおカネを払うという行為&心理に無頓着な者は、永遠に稼げない。
DSC06816.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR