FC2ブログ

価値を高めた上での値上げであるということが前提

2018/8/7 火曜日

午後イチ、RCCにて、インフォマーシャルラジオの収録。
これで第1クール、無事終了。第2クールは10月あたりか。

さて、現在、個人の事業者対象の新規コンサルティングは現在受け付けておらず、昔からの知り合いのみ、要望があれば助言をしている。
先日、夫婦で小規模事業をやっている後輩に価格を上げる提案をしたところ、即実行。
「価格を上げたら客が離れるのではないか」と少し心配もあったようだが、非常にうまくいっているとのこと。
気をつけねばならない点がある。それはしっかり価値を高めた上での値上げであるということが前提。
よく飲食店などで見かける「燃料費高騰のためウンヌン」は、まったく支持されないことを肝に銘じるべき。
客は「余分なカネを払わされている」と認識しマイナスの印象しか与えないからだ。
あくまで価値を上げることに徹するべし。
この話は、つづく、、、かも(笑)
写真 4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR